2016年4月10日日曜日

宮川大助さん花子さん結婚40周年おめでとうございます「数々の山坂越えて花舞台」 夫婦(めおと)漫才コンビの宮川大助(65)・花子(60)が、大阪・千日前のなんばグランド花月で4月9日、結婚40周年記念公演「花咲村の妖精」を開催した。公演前の楽屋で2人は「色んなことがあったけど、本当によかった」と、長年の夫婦生活、コンビ生活を振り返った。  2人は1976年に結婚し、79年にコンビを結成。88年には花子が胃がんの手術を受け、2007年には大助が脳出血で倒れて再起が危ぶまれたこともあった。花子は「こんな形で40周年が出来るとは思いもしなかった。五輪で金メダルは取れないが、(10年後の)50周年で夫婦の金メダルを目指したい」。  大助は「漫才のけいこは格闘技。色々あったが、花子は漫才師と母とを両立してやってきてくれた」と、妻に感謝。花子からは離婚届をたたきつけられたこともあったといい、「後に『破ってもらって』と言われた。夫婦は敵でなく、最強の味方です」と語った。  この日の舞台は大助が脚本、演出を手がけたミュージカル仕立ての舞台と、漫才などお笑いの2幕構成。約900席の会場は前売りで完売。立ち見も出る大盛況のなか、2人は弟子たちに囲まれて舞台に立ち、スポットライトを浴びた。

宮川大助さん花子さん結婚40周年おめでとうございます「数々の山坂越えて花舞台」
夫婦(めおと)漫才コンビの宮川大助(65)・花子(60)が、大阪・千日前のなんばグランド花月で4月9日、結婚40周年記念公演「花咲村の妖精」を開催した。公演前の楽屋で2人は「色んなことがあったけど、本当によかった」と、長年の夫婦生活、コンビ生活を振り返った。
 2人は1976年に結婚し、79年にコンビを結成。88年には花子が胃がんの手術を受け、2007年には大助が脳出血で倒れて再起が危ぶまれたこともあった。花子は「こんな形で40周年が出来るとは思いもしなかった。五輪で金メダルは取れないが、(10年後の)50周年で夫婦の金メダルを目指したい」。
 大助は「漫才のけいこは格闘技。色々あったが、花子は漫才師と母とを両立してやってきてくれた」と、妻に感謝。花子からは離婚届をたたきつけられたこともあったといい、「後に『破ってもらって』と言われた。夫婦は敵でなく、最強の味方です」と語った。
 この日の舞台は大助が脚本、演出を手がけたミュージカル仕立ての舞台と、漫才などお笑いの2幕構成。約900席の会場は前売りで完売。立ち見も出る大盛況のなか、2人は弟子たちに囲まれて舞台に立ち、スポットライトを浴びた。

0 件のコメント: