2016年4月9日土曜日

小澤征爾さんお元気になられおめでとう。 小澤征爾さん 7年ぶりにベルリンフィルハーモニー管弦楽団を指揮した。  指揮者の小澤征爾さん(80)が4月8日、ドイツの首都ベルリンで行われたコンサートで、世界最高峰オーケストラの一つ、ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団を指揮した。躍動感あふれる動きで情熱的な演奏を披露、魅了された聴衆約2千人が拍手と歓声を送った。  小澤さんがベルリン・フィルを指揮するのは2009年5月以来、約7年ぶり。10年に食道がんの摘出手術を受けるなど、体調を理由に活動を一時休止した影響で久しぶりの共演となった。曲目はベートーベンの「エグモント序曲」など。

小澤征爾さんお元気になられおめでとう。
小澤征爾さん 7年ぶりにベルリンフィルハーモニー管弦楽団を指揮した。
 指揮者の小澤征爾さん(80)が4月8日、ドイツの首都ベルリンで行われたコンサートで、世界最高峰オーケストラの一つ、ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団を指揮した。躍動感あふれる動きで情熱的な演奏を披露、魅了された聴衆約2千人が拍手と歓声を送った。
 小澤さんがベルリン・フィルを指揮するのは2009年5月以来、約7年ぶり。10年に食道がんの摘出手術を受けるなど、体調を理由に活動を一時休止した影響で久しぶりの共演となった。曲目はベートーベンの「エグモント序曲」など。

0 件のコメント: