2014年9月24日水曜日

0923タイを買う。

9月23日午前中近くのスーパーで特売で特大の鯛を買いました。(ちょっとオーバー)(笑) 今日の夕食は鯛のお刺身だよ。 新米の「ほかほかご飯」に鯛のお刺身。堪えられんな。 ○ 魚コーナーのマスターは元ラグビー選手で身体がっちりの国際人です。 また店員さんの中国人女性は私を見たら「你好」と言ってくれてうれしな。 鯛を捌いてくれたら 「謝謝」。帰りには 「再見」と言ってくれるね。昔習った中国語すかり忘れちゃったな。その女性は私の発音直してくれた。 「謝謝」 ○午前11時からスポーツクラブで水泳の特別レッスン、ちっとも上手にならないが、水泳は楽しいな。ほぼ毎日泳いでいます。泳がないと身体がだるいな。

0 件のコメント: