2014年9月29日月曜日

「おチエさんの老青春を生きる 中村チエ」を読む。

「おチエさんの老青春を生きる 中村チエコ」読む。私には人生如何に生きるか大いに勉強になるエッセイです。
中村チエコさん(1909~1995)は中村メイコさんのお母さんで作家神津カンナさんのお 祖母さんです。チエコさんの84歳の生き生き老青春記です。死ぬ日まで育てつづける幸せづ くりの知恵エッセイです。チエさんのいきいき老青春のつまった1冊。死ぬ日まで育てつづける幸せづくりの知 恵で、毎日をのびのびと生きるおチエコさんが、ちょっとした日々のできごとや、素敵な老いか たをしている友人たちのことなどを楽しく話します。チエコさんとメイコさんはお互いに尊敬しあい、つかず離れず、干渉しないがモットーです。

0 件のコメント: