東京五輪裏金問題で「日本はシロ」のJOC報告にフランス検察は激怒する。
○ JOC(日本オリンピック委員会)と東京五輪招致委員会がコンサル会社に2億2千万円を支払い、五輪開催を「黒いカネ」で買った疑惑が浮上した。
ま「フランス検察はJOCが支払った裏金の総額は約37億円と推察している。
○ 最初に送金された2億2千万円では、五輪開催地の決定権を持つメンバーへの付け届け(賄賂)には足りないと言うラミン氏にJOCが追加送金(した疑いが浮上した。
○ 今後IOCの選択は以下の3案のどれかになる公算が大きい。(1)「JOC委員を全員罷免し、新執行委員会をつくるよう勧告」、(2)「IOC臨時総会を開いて東京五輪中止を決定。代替地にロンドンを推薦」、(3)「IOC浄化のため、今後の五輪開催予定を白紙化する」だ。
2016年9月14日水曜日
東京五輪裏金問題で「日本はシロ」のJOC報告にフランス検察は激怒する。 ○ JOC(日本オリンピック委員会)と東京五輪招致委員会がコンサル会社に2億2千万円を支払い、五輪開催を「黒いカネ」で買った疑惑が浮上した。 ま「フランス検察はJOCが支払った裏金の総額は約37億円と推察している。 ○ 最初に送金された2億2千万円では、五輪開催地の決定権を持つメンバーへの付け届け(賄賂)には足りないと言うラミン氏にJOCが追加送金(した疑いが浮上した。 ○ 今後IOCの選択は以下の3案のどれかになる公算が大きい。(1)「JOC委員を全員罷免し、新執行委員会をつくるよう勧告」、(2)「IOC臨時総会を開いて東京五輪中止を決定。代替地にロンドンを推薦」、(3)「IOC浄化のため、今後の五輪開催予定を白紙化する」だ。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿