2015年7月8日水曜日

佐藤勉自民党議員

佐藤勉・自民党国会対策委員は 「報道機関の記者でさえ理解できない法案だ。 それでも採決をする。」「皆さん戦争になんかならないよ。」
 佐藤勉・自民党国会対策委員 この(新たな安全保障関連)法案を報道機関の記者のみなさんを含めて、すべて理解をするなんてことは不可能だと思う。従って、当然議論を進めていくが、法が通ってからも議論が止まるわけではない。(国会での議論が)終わったとしても、我々としては国民の皆さんにご理解いただけるような行為はしっかりとさせていただく。いずれにしても、日本は議院内閣制という制度を取り入れている。我々は負託を受けて国会に出していただいている。そこを信じていただき、世論調査はそう(理解が進んでいない結果)であっても法案可決する

0 件のコメント: