2015年1月18日日曜日

実録越山会

「実録越山会    小林吉弥」を読む。ふーん。表紙の絵を見たら分かるようにこれは実録では無い。漫談である。しかしなるほどと思う所がある。私たちが学校で学ぶ歴史も多くは権力者の自画自賛の漫談であるな。
自民党とは政党か。そうかな。泥くさい利権団体であるな。札束と大臣高官の社会的地位利権が接着剤の団体だな。当然今の自民党は田中角栄さんの末裔だろうな。 田中角栄さんが作り上げてきたものは、利権により政治を動かす事だった。
今も昔も自民党員が選挙に勝つためには財界から政治献金を集めマネーロンダリングして地元に利権をばら撒くのが当然だな。

0 件のコメント: