2016年8月19日金曜日

絵本作家いまいあやのさんの絵本は癒しだ。 この絵本は「長靴をはいたねこ」からヒントを得て描かれたもので,2009年ボローニャ国際絵本原画展入選作です。現在、5ヶ国で翻訳出版されているそうです ○ 貧しいくつやが一匹のねこと一緒に暮らしていました。 とても腕のよいくつ職人でしたが、お客はさっぱり来ません。 途方にくれるくつやに、ねこは知恵を働かせてくつやさん助けます。 ○ いまいさんの絵がなんだかとても心地がいい。 繊細なタッチ、淡いトーン、柔らかい線、白い余白も気持ちがいい。 また一人、素敵な絵本画家に出会えました。 ほかの作品も楽しみです。

絵本作家いまいあやのさんの絵本は癒しだ。
この絵本は「長靴をはいたねこ」からヒントを得て描かれたもので,2009年ボローニャ国際絵本原画展入選作です。現在、5ヶ国で翻訳出版されているそうです
○  貧しいくつやが一匹のねこと一緒に暮らしていました。
とても腕のよいくつ職人でしたが、お客はさっぱり来ません。
途方にくれるくつやに、ねこは知恵を働かせてくつやさん助けます。
○   いまいさんの絵がなんだかとても心地がいい。
繊細なタッチ、淡いトーン、柔らかい線、白い余白も気持ちがいい。
また一人、素敵な絵本画家に出会えました。
ほかの作品も楽しみです。

0 件のコメント: