2016年8月16日火曜日

ベルギー国王陛下10月に来日される予定。 父親の前国王は79歳で生前に譲位された。  政府は15日、ベルギーのフィリップ国王夫妻を10月11~14日に国賓として招くと発表した。日本とベルギーの外交関係樹立から150年を迎えるのに合わせた招待で、天皇、皇后両陛下との会見や安倍晋三首相夫妻との懇談などが予定されている。国王は2013年7月、父のアルベール2世が79歳になられた際に高齢などを理由に王位を譲られた。 私は天皇陛下のご健康を思い、陛下の生前ご退位ご意向拝し深く心を痛めています。

ベルギー国王陛下10月に来日される予定。 父親の前国王は79歳で生前に譲位された。
 政府は15日、ベルギーのフィリップ国王夫妻を10月11~14日に国賓として招くと発表した。日本とベルギーの外交関係樹立から150年を迎えるのに合わせた招待で、天皇、皇后両陛下との会見や安倍晋三首相夫妻との懇談などが予定されている。国王は2013年7月、父のアルベール2世が79歳になられた際に高齢などを理由に王位を譲られた。
私は天皇陛下のご健康を思い、陛下の生前ご退位ご意向拝し深く心を痛めています。

0 件のコメント: