2016年8月22日月曜日

8月20日から公開されたアイルランド生まれの長編アニメ「ソング・オブ・ザ・シー 海のうた」は、手描きによる柔らかで温かみのある映像が魅力的です。とりわけ、アザラシの妖精と人間の父の間に生まれたヒロイン、シアーシャのかわいらしさが目をひきます。来日したトム・ムーア監督に聞いてみました。このデザインはどのようにして生まれたのですか?  「赤ん坊のアザラシのかわいらしさを人間に置き換えてイメージしただけだよ」

8月20日から公開されたアイルランド生まれの長編アニメ「ソング・オブ・ザ・シー 海のうた」は、手描きによる柔らかで温かみのある映像が魅力的です。とりわけ、アザラシの妖精と人間の父の間に生まれたヒロイン、シアーシャのかわいらしさが目をひきます。来日したトム・ムーア監督に聞いてみました。このデザインはどのようにして生まれたのですか?
 「赤ん坊のアザラシのかわいらしさを人間に置き換えてイメージしただけだよ」

0 件のコメント: