2016年10月28日金曜日

「日本で見られる西洋名画 小学館編」を読む。 ○ この本を見て西洋の名画が解ったと思わないで。この本は索引だと思って、実物を目前にして確かと鑑賞くださいね。 ○ 日本中に散在している西洋絵画の巨匠たちの名作をオールカラーで概観出来る1冊だ。作品は画家別に掲載されているが、それぞれ何県のどこの美術館に収蔵されているか明記されているので、旅先で美術館に立ち寄る際に1冊あると便利だ。最後のページに美術館と収蔵作品のインデックスが掲載されている。 ○ 私は東京都内の美術館はかなり訪問した。関東、東海地方では「山梨県立美術館」、箱根の「ポーラ美術館」、伊東市の「池田20世紀美術館」は推薦したい。

「日本で見られる西洋名画 小学館編」を読む。
○ この本を見て西洋の名画が解ったと思わないで。この本は索引だと思って、実物を目前にして確かと鑑賞くださいね。
○ 日本中に散在している西洋絵画の巨匠たちの名作をオールカラーで概観出来る1冊だ。作品は画家別に掲載されているが、それぞれ何県のどこの美術館に収蔵されているか明記されているので、旅先で美術館に立ち寄る際に1冊あると便利だ。最後のページに美術館と収蔵作品のインデックスが掲載されている。
○ 私は東京都内の美術館はかなり訪問した。関東、東海地方では「山梨県立美術館」、箱根の「ポーラ美術館」、伊東市の「池田20世紀美術館」は推薦したい。

0 件のコメント: