2018年9月19日水曜日

横尾忠則さん大家ぶって言い訳するな。 兵庫県西脇市の市岡之山美術館は、地元出身の美術家、横尾忠則さん(82)の特別展について、今月28日の開幕を延期すると発表した。美術館によると、作品の制作日に美術館職員が30分遅刻し、横尾さんが「制作意欲をそがれた」と作品の制作を取りやめた。  美術館によると、特別展は「横尾忠則 西脇幻想展」と題され、播州織を和紙にすき込んだ作品などを今月28日~来年3月24日に展示する予定だった。

横尾忠則さん大家ぶって言い訳するな。
兵庫県西脇市の市岡之山美術館は、地元出身の美術家、横尾忠則さん(82)の特別展について、今月28日の開幕を延期すると発表した。美術館によると、作品の制作日に美術館職員が30分遅刻し、横尾さんが「制作意欲をそがれた」と作品の制作を取りやめた。
 美術館によると、特別展は「横尾忠則 西脇幻想展」と題され、播州織を和紙にすき込んだ作品などを今月28日~来年3月24日に展示する予定だった。

0 件のコメント: