2016年4月3日日曜日

坂本龍馬も乗った淀川舟運復活目指せ。 近畿地整が運行実験。 桜の中を、船が行く優雅だな。江戸の昔、「天下の台所」大阪と京都・伏見を結んだ淀川の舟運(しゅううん)を復活させようと、国土交通省が2日、大阪府枚方市と京都府八幡市の間で小型船を走らせた。関係者を乗せ、約11キロを往復。安全に運航できることを実証し、観光船の誘致につなげるための実験だ。

坂本龍馬も乗った淀川舟運復活目指せ。 近畿地整が運行実験。
桜の中を、船が行く優雅だな。江戸の昔、「天下の台所」大阪と京都・伏見を結んだ淀川の舟運(しゅううん)を復活させようと、国土交通省が2日、大阪府枚方市と京都府八幡市の間で小型船を走らせた。関係者を乗せ、約11キロを往復。安全に運航できることを実証し、観光船の誘致につなげるための実験だ。

0 件のコメント: