2015年12月28日月曜日

12月28日ニュース。会津鶴ケ城天守閣雪化粧で美しい。 福島県内は27日、冬型の気圧配置が強まって寒気が流れ込み、会津や中通りで雪が積もった。福島地方気象台によると、積雪は只見町や檜枝岐村で30センチ(ともに午後4時)。それでも平年の半分程度という。  会津若松市の鶴ケ城公園では、天守閣が白く覆われた。会津若松観光ビューローによると、天守閣の「雪化粧」はこの冬初めてだ。横浜市青葉区から訪れた会社員のTさんは天守閣を眺め、「雪の下から赤瓦がのぞくと『紅白』の趣で、なかなか縁起がいいですね」と話していた。

12月28日ニュース。会津鶴ケ城天守閣雪化粧で美しい。
福島県内は27日、冬型の気圧配置が強まって寒気が流れ込み、会津や中通りで雪が積もった。福島地方気象台によると、積雪は只見町や檜枝岐村で30センチ(ともに午後4時)。それでも平年の半分程度という。
 会津若松市の鶴ケ城公園では、天守閣が白く覆われた。会津若松観光ビューローによると、天守閣の「雪化粧」はこの冬初めてだ。横浜市青葉区から訪れた会社員のTさんは天守閣を眺め、「雪の下から赤瓦がのぞくと『紅白』の趣で、なかなか縁起がいいですね」と話していた。

0 件のコメント: