2015年12月23日水曜日

天皇陛下は、12月23日、82歳の誕生日を迎えられました。 心からお祝いし、陛下のご健康を祈ります。 ○天皇陛下は誕生日を前に、皇居・宮殿で記者会見に臨まれました。 このなかで天皇陛下は、ことしは、先の大戦が終結して70年という節目の年にあたるとしたうえで、「この戦争においては、軍人以外の人々も含め、誠に多くの人命が失われました。平和であったならば、社会の様々な分野で有意義な人生を送ったであろう人々が命を失ったわけであり、このことを考えると、非常に心が痛みます」と述べられました。

天皇陛下は、12月23日、82歳の誕生日を迎えられました。
心からお祝いし、陛下のご健康を祈ります。
○天皇陛下は誕生日を前に、皇居・宮殿で記者会見に臨まれました。
このなかで天皇陛下は、ことしは、先の大戦が終結して70年という節目の年にあたるとしたうえで、「この戦争においては、軍人以外の人々も含め、誠に多くの人命が失われました。平和であったならば、社会の様々な分野で有意義な人生を送ったであろう人々が命を失ったわけであり、このことを考えると、非常に心が痛みます」と述べられました。

0 件のコメント: