2015年12月23日水曜日

オカリナの貴婦人から洋梨の貴婦人「ルレクチャ」頂きました。 ルレクチェは、明治36年頃にフランスから新潟県に導入された西洋梨です。気品漂うエレガントなシルエットから、“西洋梨の貴婦人”とも呼ばれています。ルレクチェは西洋梨の中でも栽培が難しく、現在はフランスでも栽培されておりません。豊かな水と肥沃な土壌、そして高度な栽培技術によって、新潟のルレクチェは全国一の品質である。

オカリナの貴婦人から洋梨の貴婦人「ルレクチャ」頂きました。

ルレクチェは、明治36年頃にフランスから新潟県に導入された西洋梨です。気品漂うエレガントなシルエットから、“西洋梨の貴婦人”とも呼ばれています。ルレクチェは西洋梨の中でも栽培が難しく、現在はフランスでも栽培されておりません。豊かな水と肥沃な土壌、そして高度な栽培技術によって、新潟のルレクチェは全国一の品質である。

0 件のコメント: