2015年12月16日水曜日

中学生文集第62号「ともしび」に孫娘の桃ちゃんの俳句があった。桃ちゃんは生まれた時未熟児だった。頑張って良く育ってくれたね。(涙)。 桃ちゃんの俳句「夏氷匙もち背伸びねだる子や」 選者の言葉「匙もち背伸び」が良い。

孫馬鹿をお笑いください。千葉市教育委員会発行、中学生文集第62号「ともしび」の俳句欄に応募者149句から7句が選ばれ掲載されました。その中に中学3年の 孫娘の桃ちゃんの俳句があった。桃ちゃんは生まれた時未熟児だった。頑張って良く育ってくれたね。(涙)。
桃ちゃんの俳句「夏氷匙もち背伸びねだる子や」
選者の言葉「匙もち背伸び」が良い。

0 件のコメント: