2016年4月1日金曜日

4月1日読売新聞「編集手帳」より。若人よ。失敗恐れず、失敗に挫けるな。  11打数0安打5三振。野村克也さんのプロ野球人生1年目である。拝み倒して撤回してもらったものの、シーズンの終了後には解雇を通告されている。その人が戦後初の三冠王になり、名監督になった◆新国劇の名優とうたわれた島田正吾さんは駆けだしの昔舞台で「千葉周作」の寺小姓を演じた。1行ながら、新聞の劇評欄に初めて名前が載った。〈島田正吾、観るに堪えず〉◆山中伸弥さんが執刀すると、20分の手術が2時間かかった。足手まといの「じゃまなか」という異名を先輩医師からもらい、臨床医になる夢をあきらめた。その人がノーベル賞で研究医の頂点を極めた。

4月1日読売新聞「編集手帳」より。若人よ。失敗恐れず、失敗に挫けるな。
 11打数0安打5三振。野村克也さんのプロ野球人生1年目である。拝み倒して撤回してもらったものの、シーズンの終了後には解雇を通告されている。その人が戦後初の三冠王になり、名監督になった◆新国劇の名優とうたわれた島田正吾さんは駆けだしの昔舞台で「千葉周作」の寺小姓を演じた。1行ながら、新聞の劇評欄に初めて名前が載った。〈島田正吾、観るに堪えず〉◆山中伸弥さんが執刀すると、20分の手術が2時間かかった。足手まといの「じゃまなか」という異名を先輩医師からもらい、臨床医になる夢をあきらめた。その人がノーベル賞で研究医の頂点を極めた。

0 件のコメント: