2018年4月30日月曜日

「美ら島清ら心(ちゅらしまちゅらぐくる) 平良とみ」を読む。 ○ ちゅら(美人)おばぁのうちなー(沖縄)夢ばなしです。 NHK連続テレビ小説「ちゅらさん」でおなじみ、うちなー(沖縄)女優人生60年の平良とみ(1928~2015)さんが語る、芝居、人生、家族、愛、夢、そして沖縄の心である。多くのカラー写真が入っている楽しい本です。 ○ うちなーんちゅ(沖縄人)が読んでも、やまとーんちゅ(本土の人)が読んでも、おもしろく、わかりやすく、平良さん流に沖縄の日常をウチナーグチ(沖縄の方言)をまじえ、わかりやすく楽しく説明しています。

「美ら島清ら心(ちゅらしまちゅらぐくる) 平良とみ」を読む。
○ ちゅら(美人)おばぁのうちなー(沖縄)夢ばなしです。
NHK連続テレビ小説「ちゅらさん」でおなじみ、うちなー(沖縄)女優人生60年の平良とみ(1928~2015)さんが語る、芝居、人生、家族、愛、夢、そして沖縄の心である。多くのカラー写真が入っている楽しい本です。
○ うちなーんちゅ(沖縄人)が読んでも、やまとーんちゅ(本土の人)が読んでも、おもしろく、わかりやすく、平良さん流に沖縄の日常をウチナーグチ(沖縄の方言)をまじえ、わかりやすく楽しく説明しています。

0 件のコメント: