2018年4月18日水曜日

4月18日千葉市は雨がようやく上がりました。やや肌寒いですね。 ご近所のガレージの藤棚の藤は素晴らしいですよ。 「藤波の花の盛りにかくしこそ浦漕ぎ廻(み)つつ年に偲(おも)はめ 大伴家持 万葉集 19~4188」 意味  藤の花の盛りのときに、このように浦(うら)を漕ぎめぐりながら、年毎に眺め楽しみたいものだ。大伴一族の繁栄を願う和歌であります。

4月18日千葉市は雨がようやく上がりました。やや肌寒いですね。
ご近所のガレージの藤棚の藤は素晴らしいですよ。

「藤波の花の盛りにかくしこそ浦漕ぎ廻(み)つつ年に偲(おも)はめ 大伴家持 万葉集 19~4188」
意味  藤の花の盛りのときに、このように浦(うら)を漕ぎめぐりながら、年毎に眺め楽しみたいものだ。大伴一族の繁栄を願う和歌であります。

0 件のコメント: