2016年9月24日土曜日

9月24日。テレビ東京放送・美の巨人たち「~美術とキャラクター~くまモン誕生!」 をみる。 現代のCOOL JAPANは『くまモン』だ。 『くまモン』は熊本復興のシンボルとして活躍している。 九州新幹線が全線開通した2011年、ゆるキャラグランプリで見事1位を獲得。以来国内外で快進撃を続けるくまモンの魅力とは。 丸いかたち。動物モチーフ、柔らかな色彩。そう言えばミッキーマウスも黒だ。熊本城も黒だ。それが 日本人の美的センスが集約されているんだ。 『くまモン』は歌舞伎舞台で市川海老蔵とも共演したのだ。

9月24日。テレビ東京放送・美の巨人たち「~美術とキャラクター~くまモン誕生!」 をみる。
現代のCOOL JAPANは『くまモン』だ。
『くまモン』は熊本復興のシンボルとして活躍している。
九州新幹線が全線開通した2011年、ゆるキャラグランプリで見事1位を獲得。以来国内外で快進撃を続けるくまモンの魅力とは。
丸いかたち。動物モチーフ、柔らかな色彩。そう言えばミッキーマウスも黒だ。熊本城も黒だ。それが 日本人の美的センスが集約されているんだ。
『くまモン』は歌舞伎舞台で市川海老蔵とも共演したのだ。

0 件のコメント: