2016年9月14日水曜日

伊調馨選手の国民栄誉賞をを心から讃える。  国民栄誉賞受賞が決まったレスリング女子の伊調馨選手(32)が9月13日夕、東京都内のホテルで記者会見を開き、「信じられない気持ちが大きい。感謝の気持ちでいっぱいです」と喜びを語った。  8月のリオデジャネイロ五輪では決勝の残り3秒での大逆転勝利を収め、個人種目で女子選手初となる五輪4連覇を達成した。印象に残っている試合について聞かれると、「リオの決勝は悔しい内容で、出来ればもう一度あの選手(コブロワゾロボワ=ロシア)と戦いたい」と語った。  レスリングでは2012年に受賞した吉田沙保里選手(33)以来の受賞となる。伊  受賞時に贈られる記念品については「これから世界に出る機会も増えると思う。日本女性として「着物とか和装文化」を伝えたい。なのでちょっとおねだりしたい」と笑顔を見せた。

伊調馨選手の国民栄誉賞をを心から讃える。
 国民栄誉賞受賞が決まったレスリング女子の伊調馨選手(32)が9月13日夕、東京都内のホテルで記者会見を開き、「信じられない気持ちが大きい。感謝の気持ちでいっぱいです」と喜びを語った。
 8月のリオデジャネイロ五輪では決勝の残り3秒での大逆転勝利を収め、個人種目で女子選手初となる五輪4連覇を達成した。印象に残っている試合について聞かれると、「リオの決勝は悔しい内容で、出来ればもう一度あの選手(コブロワゾロボワ=ロシア)と戦いたい」と語った。
 レスリングでは2012年に受賞した吉田沙保里選手(33)以来の受賞となる。伊
 受賞時に贈られる記念品については「これから世界に出る機会も増えると思う。日本女性として「着物とか和装文化」を伝えたい。なのでちょっとおねだりしたい」と笑顔を見せた。

0 件のコメント: