2016年9月19日月曜日

「パパはなんだかわからない 傑作選2016」が刊行される。 サラリーマンの悲哀なんです。会社では上司に無理難題を言われる。家族愛を持っているが、家族に理解されない。ああ辛いな。 ○ 1994年から続く週刊朝日の連載マンガ「パパはなんだかわからない」が1千回を超え、傑作選が20日に刊行される。有能な営業マンで良き家庭人の主人公、沢村課長の哀愁コメディー。作者の山科けいすけは「電車や飲み屋で観察するおじさんたちがネタになる。どんなところにも面白い人はいるものです」と語る。 ○ 家事が苦手でマイペース過ぎるママ、不細工でひねくれた愛犬マリリン、不運ばかり引き寄せる部下の横山さん。そのほか自信過剰、優柔不断、人面獣心、無理無体などなど、様々なタイプのサラリーマンが沢村課長を悩ませる。

「パパはなんだかわからない 傑作選2016」が刊行される。
サラリーマンの悲哀なんです。会社では上司に無理難題を言われる。家族愛を持っているが、家族に理解されない。ああ辛いな。
○ 1994年から続く週刊朝日の連載マンガ「パパはなんだかわからない」が1千回を超え、傑作選が20日に刊行される。有能な営業マンで良き家庭人の主人公、沢村課長の哀愁コメディー。作者の山科けいすけは「電車や飲み屋で観察するおじさんたちがネタになる。どんなところにも面白い人はいるものです」と語る。
○ 家事が苦手でマイペース過ぎるママ、不細工でひねくれた愛犬マリリン、不運ばかり引き寄せる部下の横山さん。そのほか自信過剰、優柔不断、人面獣心、無理無体などなど、様々なタイプのサラリーマンが沢村課長を悩ませる。

0 件のコメント: