2016年9月17日土曜日

 9月16日広島カープのセ・リーグ優勝祝勝会が、大阪・梅田であった。甲子園球場へ向かう駅がある阪神タイガースの「聖地」で、赤いユニホームが乱舞した。  近畿広島県人会が主催したイベントだ。ファンらは酒だるをバットで割って鏡開き。行き交う人々に「応援ありがとう」と声をかけ、約1千人分の酒を振る舞った。  四面楚歌かと思いきや、甲子園球場へ向かう阪神ファンからは、思わぬエールも寄せられた。「今年は文句なし。西日本の仲間の日本一を応援しまっせ」 阪神ファンも良いところありまんねん。

 9月16日広島カープのセ・リーグ優勝祝勝会が、大阪・梅田であった。甲子園球場へ向かう駅がある阪神タイガースの「聖地」で、赤いユニホームが乱舞した。
 近畿広島県人会が主催したイベントだ。ファンらは酒だるをバットで割って鏡開き。行き交う人々に「応援ありがとう」と声をかけ、約1千人分の酒を振る舞った。
 四面楚歌かと思いきや、甲子園球場へ向かう阪神ファンからは、思わぬエールも寄せられた。「今年は文句なし。西日本の仲間の日本一を応援しまっせ」
阪神ファンも良いところありまんねん。

0 件のコメント: