2016年7月15日金曜日

かこさとしさん作・絵の「出発進行!里山トロッコ列車」の絵本が偕成社より出版されました。小湊鐵道線のトロッコ列車の旅をしながら沿線の里山の自然、歴史、文化、地理、植物や鳥の紹介をし、自然と一体となって、ゆっくりゆっくり旅をすることを思い起こさせてくれる、大人と子供が一緒に楽しめる絵本です。著者かさとし(90)さんは「だるまさん」で有名絵本画家です。この機関車はジーゼルで動きます無害の煙を吐きます。

かこさとしさん作・絵の「出発進行!里山トロッコ列車」の絵本が偕成社より出版されました。小湊鐵道線のトロッコ列車の旅をしながら沿線の里山の自然、歴史、文化、地理、植物や鳥の紹介をし、自然と一体となって、ゆっくりゆっくり旅をすることを思い起こさせてくれる、大人と子供が一緒に楽しめる絵本です。著者かさとし(90)さんは「だるまさん」で有名絵本画家です。この機関車はジーゼルで動きます無害の煙を吐きます。

0 件のコメント: