2016年11月8日火曜日

11月8日BS11「あのスターにもう一度逢いたい。市川團十郎 海老蔵語る父 歌舞伎への執念」 圧倒的な存在感で観客を魅了し続けた十二代目・市川團十郎さん(1946~2013)享年66歳。 團十郎さんは19歳で父先代團十郎を失い自分の歌舞伎を作り上げるのに苦労した。その苦労が大らかな芸と人当たりを作り上げた。 團十郎さんは歌舞伎市川家の伝統を守る為、成田山新勝寺で滝行修行をする。 團十郎さんは歌舞伎市川家を継承する事を使命と考えていた。 長男・市川海老蔵さん、長女・市川ぼたんさんが出演。團十郎さんの素顔や歌舞伎に対する思いを語ります。 白血病になりながら力を振り絞ってパリでの息子の海老蔵襲名公演を成功させる。 團十郎さんと海老蔵と最後の共演は映画「利休にたずねよ」だった。

11月8日BS11「あのスターにもう一度逢いたい。市川團十郎 海老蔵語る父 歌舞伎への執念」
圧倒的な存在感で観客を魅了し続けた十二代目・市川團十郎さん(1946~2013)享年66歳。
團十郎さんは19歳で父先代團十郎を失い自分の歌舞伎を作り上げるのに苦労した。その苦労が大らかな芸と人当たりを作り上げた。
團十郎さんは歌舞伎市川家の伝統を守る為、成田山新勝寺で滝行修行をする。
團十郎さんは歌舞伎市川家を継承する事を使命と考えていた。
長男・市川海老蔵さん、長女・市川ぼたんさんが出演。團十郎さんの素顔や歌舞伎に対する思いを語ります。
白血病になりながら力を振り絞ってパリでの息子の海老蔵襲名公演を成功させる。
團十郎さんと海老蔵と最後の共演は映画「利休にたずねよ」だった。

0 件のコメント: