2016年11月9日水曜日

この「発火おがくず」を作った学生達は馬鹿の極みではないか。指導教官などチェック機能はなかったのだろうか。学生よりも大学の責任を問いたい。 ○ 東京都新宿区の明治神宮外苑で開かれた現代アートイベントで作品が燃え、幼稚園児佐伯 健仁(けんと) ちゃん(5)が死亡するなど3人が死傷した火災で、当日の展示を担当した日本工業大学(埼玉県)の学生の1人が警視庁四谷署の調べに対し、「作品内部で白熱球を点灯することが危険だとは思わなかった」と説明していることが捜査関係者への取材でわかった。

この「発火おがくず」を作った学生達は馬鹿の極みではないか。指導教官などチェック機能はなかったのだろうか。学生よりも大学の責任を問いたい。
○ 東京都新宿区の明治神宮外苑で開かれた現代アートイベントで作品が燃え、幼稚園児佐伯 健仁(けんと) ちゃん(5)が死亡するなど3人が死傷した火災で、当日の展示を担当した日本工業大学(埼玉県)の学生の1人が警視庁四谷署の調べに対し、「作品内部で白熱球を点灯することが危険だとは思わなかった」と説明していることが捜査関係者への取材でわかった。

0 件のコメント: