2016年11月11日金曜日

私は千葉市美浜図書館の書架で早々拝見しました。 ○ 私は手塚治虫の遺稿を「エロス」とか「エロティカ」の言葉は適当でないと思う。女性美と言うべきだ。ミロのヴィーナス、ゴヤの「裸のマハ」、黒田清輝の「裸婦」をエロとは言わない。 ○ 「エロス」をテーマとした手塚治虫の遺稿を初公開した雑誌「新潮」12月号が、売り切れ続出だったため重版される。新潮社が11月10日発表した。19日以降順次、書店に並ぶという。 手塚治虫「秘蔵」のエロス 仕事場に眠る遺稿を初公開した。 手塚の仕事場の机とロッカーから2年前に発見された遺稿約200点のうち、「エロス」をテーマに選んだ29点を「手塚治虫のエロティカ」と題し掲載した。初版は通常の1・5倍となる1万1500部を刷って11月7日に発売したが、全国で売り切れ書店が続出し、5千部の重版を決めた。

私は千葉市美浜図書館の書架で早々拝見しました。
○ 私は手塚治虫の遺稿を「エロス」とか「エロティカ」の言葉は適当でないと思う。女性美と言うべきだ。ミロのヴィーナス、ゴヤの「裸のマハ」、黒田清輝の「裸婦」をエロとは言わない。
○ 「エロス」をテーマとした手塚治虫の遺稿を初公開した雑誌「新潮」12月号が、売り切れ続出だったため重版される。新潮社が11月10日発表した。19日以降順次、書店に並ぶという。
手塚治虫「秘蔵」のエロス 仕事場に眠る遺稿を初公開した。
手塚の仕事場の机とロッカーから2年前に発見された遺稿約200点のうち、「エロス」をテーマに選んだ29点を「手塚治虫のエロティカ」と題し掲載した。初版は通常の1・5倍となる1万1500部を刷って11月7日に発売したが、全国で売り切れ書店が続出し、5千部の重版を決めた。

0 件のコメント: