2016年11月25日金曜日

「自衛官募集チラシに「防衛相(女性)は頼りないが」と女性蔑視の募集チラシ。 書いた人はなんと阿呆。チェックする上司も阿呆。 日本で一番偉い神様は「天照大神」は女性神だ。日本で紫式部を超える作家はいない。「なでしこジャパン」を見よ。巴御前は馬上で突撃、男性騎馬武者の首を捻切った。  自衛官募集などを担う自衛隊秋田地方協力本部大館出張所(秋田県大館市)が「稲田防衛大臣(女性)は少々頼りないですが 頼れるあなたはぜひチャレンジを!」との文言を盛り込んだ募集チラシを作り、配布していたことがわかった。同本部(秋田市)は「女性を揶揄(やゆ)したなどの誤解を招く内容だった」としてチラシを回収した。 私の意見「最初から書くな。」  防衛省や同本部によると、チラシは3カ月間の訓練後に任期制自衛官に採用する「自衛官候補生」の男子を募集するもの。40代の男性自衛官が10月中旬、出張所のパソコンでA4判のチラシ130枚を作り、大館市と同県北秋田市の道の駅や温泉施設など9カ所に置いた。上司への報告はなかったという。

「自衛官募集チラシに「防衛相(女性)は頼りないが」と女性蔑視の募集チラシ。
書いた人はなんと阿呆。チェックする上司も阿呆。
日本で一番偉い神様は「天照大神」は女性神だ。日本で紫式部を超える作家はいない。「なでしこジャパン」を見よ。巴御前は馬上で突撃、男性騎馬武者の首を捻切った。
 自衛官募集などを担う自衛隊秋田地方協力本部大館出張所(秋田県大館市)が「稲田防衛大臣(女性)は少々頼りないですが 頼れるあなたはぜひチャレンジを!」との文言を盛り込んだ募集チラシを作り、配布していたことがわかった。同本部(秋田市)は「女性を揶揄(やゆ)したなどの誤解を招く内容だった」としてチラシを回収した。
私の意見「最初から書くな。」

 防衛省や同本部によると、チラシは3カ月間の訓練後に任期制自衛官に採用する「自衛官候補生」の男子を募集するもの。40代の男性自衛官が10月中旬、出張所のパソコンでA4判のチラシ130枚を作り、大館市と同県北秋田市の道の駅や温泉施設など9カ所に置いた。上司への報告はなかったという。

0 件のコメント: