2016年1月26日火曜日

1月24日。福岡県行橋市の中心部にあるえびす通り商店街で、節分を前に長さ25メートルの「恵方巻き」を作るイベントがあった。家族連れなど約50人が参加した。  材料はノリ800枚、すし飯80キロなど。参加者は横一列に並び、息を合わせて巻くと、今年の縁起の良い方角という南南東を向いてかぶりついた。  零下の寒さの中、参加者は予定の半分ほど。それでも一家4人で挑戦した会社員は「家族全員の健康を願いました」と笑顔を見せた。

1月24日。福岡県行橋市の中心部にあるえびす通り商店街で、節分を前に長さ25メートルの「恵方巻き」を作るイベントがあった。家族連れなど約50人が参加した。
 材料はノリ800枚、すし飯80キロなど。参加者は横一列に並び、息を合わせて巻くと、今年の縁起の良い方角という南南東を向いてかぶりついた。
 零下の寒さの中、参加者は予定の半分ほど。それでも一家4人で挑戦した会社員は「家族全員の健康を願いました」と笑顔を見せた。




0 件のコメント: