2016年1月27日水曜日

「もうふふこれもうふふ: 暮らしのなかの笑いさがし 伊奈かっぺい」を読む。 「伊奈かっぺい」は「田舎っぺい」意味で本名は佐藤元伸さん。津軽弁詩人です。 伊奈かっぺい、笑いのワールド・自伝篇です。お金はないけど、時間だけはたっぷりあった独身のころ。その日その日の面白いことを書きとめた日記。笑えることがなければ創作してでも書き続けた日記。すべてはこの日記から始まった。 伊奈かっぺいさんは日記に悲しいことも面白く、津軽弁で書いたんです。素晴らしいな。

「もうふふこれもうふふ: 暮らしのなかの笑いさがし  伊奈かっぺい」を読む。
「伊奈かっぺい」は「田舎っぺい」意味で本名は佐藤元伸さん。津軽弁詩人です。
伊奈かっぺい、笑いのワールド・自伝篇です。お金はないけど、時間だけはたっぷりあった独身のころ。その日その日の面白いことを書きとめた日記。笑えることがなければ創作してでも書き続けた日記。すべてはこの日記から始まった。
伊奈かっぺいさんは日記に悲しいことも面白く、津軽弁で書いたんです。素晴らしいな。

0 件のコメント: