2016年2月19日金曜日

2月19日。晴、16℃の予報。お早う御座います。私の家の近く 磯辺公園に河津桜が綺麗に咲いています。今年は暖冬で河津桜は早く咲きだしましたね。日本人は桜が大好きですね。 願はくは花の下にて春死なむその如月の望月のころ 西行 敷島の大和心を人問はば朝日ににほふ山桜花 本居宣長 さまざまな事思い出す桜かな 芭蕉 散る桜残る桜も散る桜 良寛

2月19日。晴、16℃の予報。お早う御座います。私の家の近く 磯辺公園に河津桜が綺麗に咲いています。今年は暖冬で河津桜は早く咲きだしましたね。日本人は桜が大好きですね。

願はくは花の下にて春死なむその如月の望月のころ     西行
敷島の大和心を人問はば朝日ににほふ山桜花                本居宣長
さまざまな事思い出す桜かな        芭蕉
散る桜残る桜も散る桜                     良寛

0 件のコメント: