2016年2月8日月曜日

日本チャップリン協会 大野裕之会長はサントリー学芸賞を受賞した。大野さんは京都大学の卒業論文に「チャップリン」を選んだ。 ヒトラーは映画を利用して政権の座についた。ヒトラーに対して敢然と戦ったのがチャップリンだ。私は何度もチャップリンの映画「独裁者」を見ました。チャップリンはいつも弱者の味方だ。チャップリンの行いは杉原千畝の行いと同じだ。 私はチャップリンは偉大なる哲学者だと思う。 チャップリンは映画「独裁者」でヒトラーと戦った。映画「独裁者」の演説は平和と民主主義の宣言だ。歴史を繙くと、ヒトラー最盛期にはヨーロッパにもアメリカにも日本にも多くのヒトラー礼讃者がいた。

日本チャップリン協会 大野裕之会長はサントリー学芸賞を受賞した。大野さんは京都大学の卒業論文に「チャップリン」を選んだ。
ヒトラーは映画を利用して政権の座についた。ヒトラーに対して敢然と戦ったのがチャップリンだ。私は何度もチャップリンの映画「独裁者」を見ました。チャップリンはいつも弱者の味方だ。チャップリンの行いは杉原千畝の行いと同じだ。
私はチャップリンは偉大なる哲学者だと思う。
チャップリンは映画「独裁者」でヒトラーと戦った。映画「独裁者」の演説は平和と民主主義の宣言だ。歴史を繙くと、ヒトラー最盛期にはヨーロッパにもアメリカにも日本にも多くのヒトラー礼讃者がいた。




0 件のコメント: