2018年7月15日日曜日

「芸術新潮 2003年月9号 フリーダ・カーロのざわめき」を見る。 フリーダの人生は、絵以上の衝撃である。 ○ フリーダの悲劇はバス事故で始まった。苛酷な身体的障害との戦いから彼女の芸術が生まれた。 ○ フリーダの言葉「あなたたちは自分の目があり、自分の感性と言うものを持っているのです。それを信じる事とです。大切なのは、どう描くか、よりも何を描くかなのです。」 ○ フリーダ・カーロ(Magdalena Carmen Frida Kahlo y Calderón、1907年7月6日 - 1954年7月13日)はメキシコの現代絵画を代表する画家であり、民族芸術の第一人者としても数えらる。フリーダは画家ディエゴ・リベラと二回結婚する。フリーダには画家ディエゴ・リベラと夫婦間の深い心の葛藤があった。

「芸術新潮 2003年月9号 フリーダ・カーロのざわめき」を見る。
フリーダの人生は、絵以上の衝撃である。
○ フリーダの悲劇はバス事故で始まった。苛酷な身体的障害との戦いから彼女の芸術が生まれた。
○ フリーダの言葉「あなたたちは自分の目があり、自分の感性と言うものを持っているのです。それを信じる事とです。大切なのは、どう描くか、よりも何を描くかなのです。」
○ フリーダ・カーロ(Magdalena Carmen Frida Kahlo y Calderón、1907年7月6日 - 1954年7月13日)はメキシコの現代絵画を代表する画家であり、民族芸術の第一人者としても数えらる。フリーダは画家ディエゴ・リベラと二回結婚する。フリーダには画家ディエゴ・リベラと夫婦間の深い心の葛藤があった。

0 件のコメント: