2016年3月9日水曜日

私は女性皇族が天皇陛下になられて良いと思う。世界の趨勢と、男子皇族の減少を思うと 菅義偉官房長官の熟慮無しの抗議は僭越極まり無い。 ○  国連女子差別撤廃委員会が2016年3月7日に発表した日本に関する最終見解で、男系男子のみが皇位を継承できることを定めた皇室典範が女性差別だとして、見直しを求める内容が最終案に盛り込まれていた。  菅義偉官房長官は手続き上問題があるとして抗議し削除を要求。最終的には「見解」に皇室典範に関する記述は盛り込まれなかった。

私は女性皇族が天皇陛下になられて良いと思う。世界の趨勢と、男子皇族の減少を思うと 菅義偉官房長官の熟慮無しの抗議は僭越極まり無い。
○  国連女子差別撤廃委員会が2016年3月7日に発表した日本に関する最終見解で、男系男子のみが皇位を継承できることを定めた皇室典範が女性差別だとして、見直しを求める内容が最終案に盛り込まれていた。
 菅義偉官房長官は手続き上問題があるとして抗議し削除を要求。最終的には「見解」に皇室典範に関する記述は盛り込まれなかった。

0 件のコメント: