2016年3月17日木曜日

3月17日NHK BSプレミアム『英雄たちの選択 福島正則「居城・広島城を破壊せよ」』えお見る。 戦国の猛将・福島正則(1561〜1624)が迫られた究極の選択。それは居城「広島城を破壊せよ」という、』2代将軍・徳川秀忠の命令。これは時代と関係なく、私たちも直面するかもしれない、人間の生き方の選択だ。武将にとって城はプライドの象徴。命令を受け入れれば、正則の武威は地に落ちる。福島正則は誇りある滅びを選んだ。将軍・徳川秀忠の命により、安芸・備後50万石を没収される。

3月17日NHK BSプレミアム『英雄たちの選択 福島正則「居城・広島城を破壊せよ」』えお見る。
戦国の猛将・福島正則(1561〜1624)が迫られた究極の選択。それは居城「広島城を破壊せよ」という、』2代将軍・徳川秀忠の命令。これは時代と関係なく、私たちも直面するかもしれない、人間の生き方の選択だ。武将にとって城はプライドの象徴。命令を受け入れれば、正則の武威は地に落ちる。福島正則は誇りある滅びを選んだ。将軍・徳川秀忠の命により、安芸・備後50万石を没収される。

0 件のコメント: