2016年3月27日日曜日

要するに山口那津男・公明党代表は自主性が無く長いもの巻かれるんだ。 山口那津男・公明党代表「参院選に合わせた衆院解散、衆参同日選について。」 解散権を持っているのは(安倍晋三)首相で、首相が決断すれば受けて立たざるをえない立場だ。選挙協力がしづらくなり、解散後、万が一、与党に不利なことが起きた時に政権すら失ってしまうリスクが高いという一般論から、望ましくないといってきた。昨今の課題の出し方をみていると、「解散があってもおかしくない」と見る向きもあるが、最終的には首相の決断にかかっている。

要するに山口那津男・公明党代表は自主性が無く長いもの巻かれるんだ。
山口那津男・公明党代表「参院選に合わせた衆院解散、衆参同日選について。」
解散権を持っているのは(安倍晋三)首相で、首相が決断すれば受けて立たざるをえない立場だ。選挙協力がしづらくなり、解散後、万が一、与党に不利なことが起きた時に政権すら失ってしまうリスクが高いという一般論から、望ましくないといってきた。昨今の課題の出し方をみていると、「解散があってもおかしくない」と見る向きもあるが、最終的には首相の決断にかかっている。

0 件のコメント: