2016年4月17日日曜日

4月16日「ピクサー展」に行きました。若者と外国人の熱気に溢れていたよ。 ピクサーはコンピューターグラフィックで映画を作っている会社と思っている方が多い。 しかし多くのアーティストやデザイナーたちが在籍しています。彼らが生み出す、美しい手描きのドローイングやパステル画、デジタルペインティング、彫刻などが、ピクサー映画にとって、テクノロジーと同じくらい重要な役割を果たしていることは、実はあまり知られていません。ピクサー展では、スタジオ設立当初の短編作品をはじめ、「トイ・ストーリー」シリーズ、そして「インサイド・ヘッド」や最新作「アーロと少年」に至るまで、映画制作の源となった貴重なアートワークから約500点を厳選し、一堂に展示します。

4月16日「ピクサー展」に行きました。若者と外国人の熱気に溢れていたよ。
ピクサーはコンピューターグラフィックで映画を作っている会社と思っている方が多い。
しかし多くのアーティストやデザイナーたちが在籍しています。彼らが生み出す、美しい手描きのドローイングやパステル画、デジタルペインティング、彫刻などが、ピクサー映画にとって、テクノロジーと同じくらい重要な役割を果たしていることは、実はあまり知られていません。ピクサー展では、スタジオ設立当初の短編作品をはじめ、「トイ・ストーリー」シリーズ、そして「インサイド・ヘッド」や最新作「アーロと少年」に至るまで、映画制作の源となった貴重なアートワークから約500点を厳選し、一堂に展示します。

0 件のコメント: