2016年4月27日水曜日

心からお祝い申し上げます。「第20回手塚治虫文化賞マンガ大賞・あずまきよひこさん。」 「受賞を聞いて『やったぜ!』というより『どうしよう?』。自分が『マンガ』というバトンを持って走っているランナーだとしたら、手塚先生は第1走者。特別な存在です」  1968年、兵庫県生まれ。初連載の「あずまんが大王」は、個性豊かな女子高生たちのユーモラスな学園生活を描き、アニメ化もされた。

心からお祝い申し上げます。「第20回手塚治虫文化賞マンガ大賞・あずまきよひこさん。」 「受賞を聞いて『やったぜ!』というより『どうしよう?』。自分が『マンガ』というバトンを持って走っているランナーだとしたら、手塚先生は第1走者。特別な存在です」
 1968年、兵庫県生まれ。初連載の「あずまんが大王」は、個性豊かな女子高生たちのユーモラスな学園生活を描き、アニメ化もされた。

0 件のコメント: