2016年4月30日土曜日

4月30日読売新聞「編集手帳」より。心が温まるメッセージだな。 藤子・F・不二雄さんの漫画「ドラえもん」から。 ○結婚をためらう しずかちゃんに、パパはこう言い聞かせる。 「のび太くんを選んだきみの判断は正しかったと思うよ。あの青年は人のしあわせを願い、人の不幸を悲しむことのできる人だ。それがいちばん人間にとって大事なことなんだからね。」

4月30日読売新聞「編集手帳」より。心が温まるメッセージだな。
藤子・F・不二雄さんの漫画「ドラえもん」から。
○結婚をためらう しずかちゃんに、パパはこう言い聞かせる。
「のび太くんを選んだきみの判断は正しかったと思うよ。あの青年は人のしあわせを願い、人の不幸を悲しむことのできる人だ。それがいちばん人間にとって大事なことなんだからね。」

0 件のコメント: