2018年8月4日土曜日

今日8月4日は渥美 清1928年(昭和3年)3月10日 -〜1996年(平成8年)8月4日)の命日です。 多くの楽しい寅さん映画見せてくれて有り難う。「さしずめインテリゲンチャンは本当に馬鹿と言うだろうね。」 山田洋次監督の映画『男はつらいよ』シリーズにおいて、主演の車寅次郎(フーテンの寅)役を27年間48作に渡って演じ続ける事になる。この映画のシリーズは、国民的映画として日本中の多くの人たちに親しまれた。映画のシリーズでは最多記録の作品としてギネスブックにも載るなどの記録を成し遂げた。

今日8月4日は渥美 清1928年(昭和3年)3月10日 -〜1996年(平成8年)8月4日)の命日です。
多くの楽しい寅さん映画見せてくれて有り難う。「さしずめインテリゲンチャンは本当に馬鹿と言うだろうね。」
山田洋次監督の映画『男はつらいよ』シリーズにおいて、主演の車寅次郎(フーテンの寅)役を27年間48作に渡って演じ続ける事になる。この映画のシリーズは、国民的映画として日本中の多くの人たちに親しまれた。映画のシリーズでは最多記録の作品としてギネスブックにも載るなどの記録を成し遂げた。

0 件のコメント: