2018年8月3日金曜日

「たけしの20世紀日本史 ビートたけし」を読む。 ○ 北野たけし流でジョークも交え書かれている歴史書である。学校の教科書に書かれている日本史と異なる所も承知されたい。 ○多くの学校の授業では時間の都合で20世紀日本史は講義されない事が多い。 北野たけしさんは、歴史学者じゃないけど、日本史をしっくりと語ってくれています。○ 写真も充実していて、その時代の雰囲気を伝えているし、初心者向きの日本史と思えば納得できる。 歴史解説は書かれた方により解釈が異なる、この本だけでなく別の歴史書も読む事も必要である。

「たけしの20世紀日本史 ビートたけし」を読む。
○ 北野たけし流でジョークも交え書かれている歴史書である。学校の教科書に書かれている日本史と異なる所も承知されたい。
○多くの学校の授業では時間の都合で20世紀日本史は講義されない事が多い。
北野たけしさんは、歴史学者じゃないけど、日本史をしっくりと語ってくれています。○ 写真も充実していて、その時代の雰囲気を伝えているし、初心者向きの日本史と思えば納得できる。
歴史解説は書かれた方により解釈が異なる、この本だけでなく別の歴史書も読む事も必要である。

0 件のコメント: