2016年10月29日土曜日

東京都の小池百合子知事(リリーちゃん)は10月29日、東京・池袋で開幕した「池袋ハロウィンコスプレフェス2016」のオープニング・セレモニーに参加し、故手塚治虫さんの人気漫画『リボンの騎士』のコスプレ姿で登壇した。「か~わいい」「百合子さ~ん!」「リリ~ちゃん」という黄色い歓声が飛んだという。 ○ 挨拶の中で小池都知事は「コスプレで何を着るかによってその人の世代が分かるかもしれません」「今やアニメ、漫画というのはクールジャパンの代表格。東京オリンピック2020年大会は、スポーツのみならず、こういったサブカルを含めた日本の文化の発信の源にしていきたい」と語った。

東京都の小池百合子知事(リリーちゃん)は10月29日、東京・池袋で開幕した「池袋ハロウィンコスプレフェス2016」のオープニング・セレモニーに参加し、故手塚治虫さんの人気漫画『リボンの騎士』のコスプレ姿で登壇した。「か~わいい」「百合子さ~ん!」「リリ~ちゃん」という黄色い歓声が飛んだという。
○ 挨拶の中で小池都知事は「コスプレで何を着るかによってその人の世代が分かるかもしれません」「今やアニメ、漫画というのはクールジャパンの代表格。東京オリンピック2020年大会は、スポーツのみならず、こういったサブカルを含めた日本の文化の発信の源にしていきたい」と語った。

0 件のコメント: