2016年10月14日金曜日

「飲みながら食べながら文楽」をキャッチフレーズに移動式の組み立て舞台で各地を巡演するプロジェクト「にっぽん文楽」(日本財団主催)の一行が10月14日、東京・浅草寺でお練りを行った。10月15日から始まる浅草寺での公演に先立ち、人形遣いの吉田和生さん(69)や吉田玉男さん(63)らが華やかな人形2体を遣ってお練りに臨み、成功祈願をした。珍しい文楽のお練りに沿道には大勢の人たちが詰めかけた。

「飲みながら食べながら文楽」をキャッチフレーズに移動式の組み立て舞台で各地を巡演するプロジェクト「にっぽん文楽」(日本財団主催)の一行が10月14日、東京・浅草寺でお練りを行った。10月15日から始まる浅草寺での公演に先立ち、人形遣いの吉田和生さん(69)や吉田玉男さん(63)らが華やかな人形2体を遣ってお練りに臨み、成功祈願をした。珍しい文楽のお練りに沿道には大勢の人たちが詰めかけた。

0 件のコメント: