2016年10月31日月曜日

10月31日BSジャパン「ワタシが日本に住む理由」を見る。 ソロモン諸島の一つ、ギゾ島出身のエビトアさんは、全国水揚げ量トップを誇る静岡県焼津港にて、外国人漁師のお世話係として奮闘中。漁船の乗組員の70%は外国人だ。 仕事には真面目なキリバス人漁師たちだが、酔っぱらうと船に乗り遅れること。そんな彼らのために走り回る彼女の姿は、まるでお母ちゃん。笑って、怒って、時には泣いて。自然体なエビトアさんにみんなが夢中。そして、エビトアさんの日本に住む理由とはソロモン諸島に似た焼津漁港が好きだからだ。

10月31日BSジャパン「ワタシが日本に住む理由」を見る。
ソロモン諸島の一つ、ギゾ島出身のエビトアさんは、全国水揚げ量トップを誇る静岡県焼津港にて、外国人漁師のお世話係として奮闘中。漁船の乗組員の70%は外国人だ。
仕事には真面目なキリバス人漁師たちだが、酔っぱらうと船に乗り遅れること。そんな彼らのために走り回る彼女の姿は、まるでお母ちゃん。笑って、怒って、時には泣いて。自然体なエビトアさんにみんなが夢中。そして、エビトアさんの日本に住む理由とはソロモン諸島に似た焼津漁港が好きだからだ。

0 件のコメント: