2016年5月29日日曜日

「あやうし鞍馬天狗 岡本喜八」を読みました。 中学生に向けた岡本喜八監督のユーモラスなメッセージだ。好きなことをやってごらん。ボクもふつうの少年だった。映画監督岡本喜八が語る少年時代。戦争で兵隊さんになって21歳に終戦になった。目の前で戦友が腸を破裂し、手足が切れて死んでいった。自分もまでに死ぬ筈だった。平和な時代に映画監督になって映画が作れて幸せだな。戦争は人間を消耗品にする。戦争が終わったこそ良い映画が作れたんだ。

「あやうし鞍馬天狗  岡本喜八」を読みました。
中学生に向けた岡本喜八監督のユーモラスなメッセージだ。好きなことをやってごらん。ボクもふつうの少年だった。映画監督岡本喜八が語る少年時代。戦争で兵隊さんになって21歳に終戦になった。目の前で戦友が腸を破裂し、手足が切れて死んでいった。自分もまでに死ぬ筈だった。平和な時代に映画監督になって映画が作れて幸せだな。戦争は人間を消耗品にする。戦争が終わったこそ良い映画が作れたんだ。

0 件のコメント: