2016年5月30日月曜日

「ちびまる子ちゃん」の姉役声優の水谷優子さの夫西久保瑞穂さんが語る水谷優子さん。 『仕事に行きたい』が水谷優子さんの最期の言葉になってしまいました。 水谷優子さんが、乳がんで亡くなったのは5月17日。51歳の若さだった。 水谷優子『ちびまる子ちゃん』の最後の収録に挑んだのは4月22日のこと。その日も現場へは西久保さんが送っていった。 水谷さんの体調が急激に悪化したのは、その1週間後だった。 「彼女はずっと『病気のことはあまり人には言わないでね』と言っていました。親族に打ち明けたのも、本当に最近のことだったんですよ」と語るのは、アニメーション監督の西久保瑞穂さん(63)だ。  2人が結婚したのは’94年11月19日。西久保さんが41歳、水谷さんが30歳のときだった。声優歴31年の水谷さんは、数多くの役を演じてきた。  この数年は人知れず乳がんと闘ってきた水谷さん。最近では、めまいなどにも苦しめられていたという。

「ちびまる子ちゃん」の姉役声優の水谷優子さの夫西久保瑞穂さんが語る水谷優子さん。
『仕事に行きたい』が水谷優子さんの最期の言葉になってしまいました。
水谷優子さんが、乳がんで亡くなったのは5月17日。51歳の若さだった。
水谷優子『ちびまる子ちゃん』の最後の収録に挑んだのは4月22日のこと。その日も現場へは西久保さんが送っていった。
水谷さんの体調が急激に悪化したのは、その1週間後だった。
「彼女はずっと『病気のことはあまり人には言わないでね』と言っていました。親族に打ち明けたのも、本当に最近のことだったんですよ」と語るのは、アニメーション監督の西久保瑞穂さん(63)だ。
 2人が結婚したのは’94年11月19日。西久保さんが41歳、水谷さんが30歳のときだった。声優歴31年の水谷さんは、数多くの役を演じてきた。
 この数年は人知れず乳がんと闘ってきた水谷さん。最近では、めまいなどにも苦しめられていたという。

0 件のコメント: