2018年8月17日金曜日

「僕、はまじ 浜崎憲孝」を読む。 「ちびまるこちゃん」の登場人物、「はまじ」こと浜崎憲孝さんが書いたエッセイです。「はまじ」から見た「ちびまる子ちゃん」の世界である。「はまじ」の人生は結構波乱万丈だった。 「はまじ」の小学3年生の時の話からその後の人生が正直に書かれてある。 プールから脱走、㊙️通信簿、両親の離婚、義父に育てられる。漫才師を目指して上京、しかし弟子にして貰えなかった。清水駅前の仮装大会で牛を演じる。 「ちびまる子ちゃん」達の先生だった戸川先生は本当はとても厳しい先生だった。 高校を中退したけど、通信高校に通って、苦労して卒業した。 「1991年3月31日東海大学付属望星高等学校卒業」 あれぼど嫌いだった水泳が趣味になった。今では背泳もバタフライも泳げる。 ちょっと感動した。人間、生きていれば辛い事もあるけど、めげずに頑張る事の大切さを教わった気がした。

「僕、はまじ 浜崎憲孝」を読む。
「ちびまるこちゃん」の登場人物、「はまじ」こと浜崎憲孝さんが書いたエッセイです。「はまじ」から見た「ちびまる子ちゃん」の世界である。「はまじ」の人生は結構波乱万丈だった。
「はまじ」の小学3年生の時の話からその後の人生が正直に書かれてある。
プールから脱走、㊙️通信簿、両親の離婚、義父に育てられる。漫才師を目指して上京、しかし弟子にして貰えなかった。清水駅前の仮装大会で牛を演じる。
「ちびまる子ちゃん」達の先生だった戸川先生は本当はとても厳しい先生だった。
高校を中退したけど、通信高校に通って、苦労して卒業した。
「1991年3月31日東海大学付属望星高等学校卒業」
あれぼど嫌いだった水泳が趣味になった。今では背泳もバタフライも泳げる。
ちょっと感動した。人間、生きていれば辛い事もあるけど、めげずに頑張る事の大切さを教わった気がした。

0 件のコメント: