2018年5月7日月曜日

ご近所から不眛公200年記念の菓子を頂きました。上品な味のお菓子でした。 「おーいお茶」自分で淹れる。(笑い) そのご近所の方は島根県のご出身です。 松平不眛公(1751~1818)は第7代松江藩主で茶人として有名です。 私は二度松江を訪問しました。国宝松江城にも行きました。美しい城下町ですね。小泉八雲(ラフカディオ・ハーン)の旧居にも行きました。

ご近所から不眛公200年記念の菓子を頂きました。上品な味のお菓子でした。
「おーいお茶」自分で淹れる。(笑い)
そのご近所の方は島根県のご出身です。
松平不眛公(1751~1818)は第7代松江藩主で茶人として有名です。
私は二度松江を訪問しました。国宝松江城にも行きました。美しい城下町ですね。小泉八雲(ラフカディオ・ハーン)の旧居にも行きました。

0 件のコメント: