2016年6月19日日曜日

6月19日BS1「クールジャパンCOOL JAPAN 」 を見る。 今日のテーマは和製料理(Japanized Forein Dishes) 世界の料理をアレンジして独自に進化させてきた日本。 外国人から見て本場物ではない。しかし日本のオムライス、ナポリタンスパゲッティは美味しい。 餃子は中国から渡来した。中国では水餃子で主食だ。日本では焼餃子が主流で言わばおかずだ。中国には天津丼、中華丼はありません。海老チリは中国料理ではありません。 ハンバーグはアメリカ渡来だが、アメリカにはハンバーグステーキはありません。 外国人はパンは硬いものだと思っているんだ。

6月19日BS1「クールジャパンCOOL JAPAN 」 を見る。
今日のテーマは和製料理(Japanized Forein Dishes)
世界の料理をアレンジして独自に進化させてきた日本。
外国人から見て本場物ではない。しかし日本のオムライス、ナポリタンスパゲッティは美味しい。
餃子は中国から渡来した。中国では水餃子で主食だ。日本では焼餃子が主流で言わばおかずだ。中国には天津丼、中華丼はありません。海老チリは中国料理ではありません。
ハンバーグはアメリカ渡来だが、アメリカにはハンバーグステーキはありません。
外国人はパンは硬いものだと思っているんだ。

0 件のコメント: